美辞麗句

徒然なるままに。雑記とかパズドラとか

風が吹く丘

ガンフェス2018

イオンレイクタウンkazeまで行ってきました

f:id:busylake:20180422215319j:plain

 パズドレのトレジャーだけ拾って帰ってもよかったのですが

せっかくなのでスタンプラリーくらい参加することに*1

 

スタンプラリー

とは言え、レイクタウンの中はそれほど広いわけでもないので

4か所あるスタンプ台を全部回るのは大した手間ではありません

f:id:busylake:20180422220250j:plain

こんな旗のある場所でスタンプを押していけばOK

サクッと終わらせて、後はゴールに向かうだけです

 

なんかすごい人混みが

ゴール地点には大量の人がいて

「只今の待ち時間:40分」

などという意味不明な告知が

 

スタンプラリーをゴールするのに待ち時間?

前代未聞の事態に若干混乱しましたが……

 

すべてはコイツのせい

f:id:busylake:20180422221129j:plain

どうやらガチャドラチャレンジなる企画をやっているらしい

 

この巨大な風船ガチャドラのお腹にむけて2回ボールを投げて

見事ゴールした回数だけ、ガチャ用のメダルを貰えるので

今度はそのメダルを使ってガチャを引いて景品が当たるようです

 

その3度手間のせいで景品の引き渡しにやけに時間がかかっていて

ゴール地点で小一時間も待たされるという……

この企画を考えた人はさすがにどこかがオカシイ

 

そしてこのガチャドラにボールを入れるのが意外と難しい

失敗している人もたくさんいて、かなり緊張しました

 

結果は言わずもがな

1時間もかけて参加賞のみ。これ時間の無駄遣いも甚だしいよね?

最初から参加賞だけ配ってくれたら嬉しかったのに

ガンホーさんは他人にストレスを感じさせる点では天才ですね

 

*1:それが全ての間違いでした