美辞麗句

徒然なるままに。雑記とかパズドラとか

温故知新

以前はてなブログには

「新着エントリー」というものがあったみたいです

それにより、日々新しい記事を更新することで自然と

人目に触れる機会が得られた、ということのようです

 

去年の9月中旬頃

その新着エントリーが正式に削除され、新規ブログへの

導線が絶たれたまま、放置されているのが現状のようです

 

参考記事

sugaryo1224.hatenablog.com

 

 

その結果

当ブログは開始1週間にして0アクセスという偉業を達成(汗

上の記事で、すがりょーさんもご指摘になられていますが

始めたての人がアクセスを稼ぐ手段は非常に限られているようですね

 

とは言うものの

無くなったものをいつまでも惜しんでいたところで始まりません

まずは現状でできることを考えないと前には進めません

 

中には前向きに受け止めている記事もありました

参考記事

www.tamashii-yusaburuyo.work

 

上の記事によれば

3か月で200記事を書けば、はてなブックマークに載らなくても

検索エンジン経由でのアクセスを期待できるらしいです

 

アクセス数がほぼ皆無の状態で3か月間毎日ブログを更新できる方が

実際にどの程度存在するかは分かりませんが……

 

とりあえずグループに

すがりょーさんの話では、グループは現状あまり機能していないという

ことのようですが、導線が皆無よりは何かしらあった方がマシですよね

溺れる者は藁をもつかむ、の精神でとにかく登録するのが良さそうです