美辞麗句

徒然なるままに。雑記とかパズドラとか

天焦の龍喚士

ディアラ降臨!

先日ゲットしたシュウミンでディアラ降臨に挑戦です

 

PTはこんな感じ

f:id:busylake:20180428045528p:plain

ちょっと変なのが入ってますが(汗

鬼仮面はモリグーの代わりです。スキルはデストロイソング(3コンボ加算)

裏飯幽助には正宗武器をアシスト(攻撃キラー追加)

オルファリオンは火力の足しとスキルブースト要員

 

こちらのオルファリオンには攻撃態勢か、闇⇒光変換をアシスト

毛利蘭(これもスキブ要員)には転生ツクヨミをアシスト

 ※別に蘭じゃなくて天狗とかクジラでも構いません

 

それでは開始

1階はホスト側がアヴァロンドレイクの2色陣を使い

光を分割して306.25倍を出せば簡単に突破できます

 (幽助の攻撃キラーも刺さります)

 

バトル2

f:id:busylake:20180428050712p:plain

アポカリプスの陣から闇⇒光変換し、金剛夜叉でエンハ&2Tヘイスト

ツクヨミで泥強(というより、操作延長の方が大事です)したら

光を6個と9個の2列に分けて306.25倍を出せば突破できます

 

バトル3

先制はシュウミンの軽減で耐えられます

(なので超究極していないと受けれません)

幽助でロック解除しながら光と水の2色陣

光が足りない場合はオルファリオンで2個増やすか

極端に少ない時はシュウミンで6個増やして対応

デストロイソングで3コンボ加算

光の9個正方形込み盤面4コンボ(+3コンボ)で突破です

 

クリアー

f:id:busylake:20180428052019p:plain

f:id:busylake:20180428052044p:plain

ということで、ディアラも無事ゲットです

 

シュウミンのおかげでクリアできる降臨もかなり増えた感じです

また他の壊滅級にもチャレンジしていきますね