美辞麗句

徒然なるままに。雑記とかパズドラとか

ドラゴンフォレスト

先週の話

コラボをひたすら周回して虹メダルを集めて交換、というのが

最近のパズドラですけれど、ドラゴンフォレストを回っていました

 

ただチケットのドロップ率は超地獄級でも100%にはならないので

少しでも多く落ちる事を期待して、4体以下編成の方を周回しました

 

こんな編成でした

敵のHP的に雑魚階は追い打ちだけで倒せそうだったので

マルチで金剛夜叉明王PTを使いました

f:id:busylake:20190725204500j:plain

明王には追い打ちダメージを増やす為のアシストボーナスを継承

キリにはお邪魔耐性(爆弾避け)、CIEL装備にはバインド回復スキル継承です

 

B1:ホンドラ階

f:id:busylake:20190725201733j:plain

敵のHPは100万以下なので何が出ても追い打ちだけで倒せます

金剛夜叉明王がバインドされた場合は回復が6個あれば列回復

なければサクヤのスキルでバインド回復してから突破します

 

B2:ショドラ階

f:id:busylake:20190725201943j:plain

やはり敵のHPは100万以下なので追い打ちだけで倒せます

火闇など邪魔な色のロックドロップはいちおう消しておきます

 

B3:マイネ階

f:id:busylake:20190725202220j:plain

ここは火力突破ですが、敵は火属性のドラゴンなのでキリちゃんにお任せです

光と水を含む陣で、光2コンボでLSを発動させつつ水をたくさん消せば倒せます

光や水のロックドロップは残っていても全く問題ありません

 

B4:ホンドラ&ショドラ階

f:id:busylake:20190725202852j:plain

敵はB1&B2と同じなので、やはり追い打ちだけで倒せます

バインドされたらCIEL装備にアシストしたスキルで回復しておきます

 

B5:マキドラ階

f:id:busylake:20190725203206j:plain

爆弾は弾きます。敵のHPが150万ほどあるので追い打ちだけでは倒せません

(B1で使ってなければ)サクヤのスキルで20%削ると良い感じに削れますが

それでもヒカマキドラは残るので、攻撃色を消してちゃんと殴っておきます

(LS条件の)光が2コンボある必要はありません

 

B6:ボス階

f:id:busylake:20190725203904j:plain

ボスはコンボ吸収があるので6コンボ以上組む必要があります

幽助の2色陣から平積みすればキリちゃんのドラゴンキラーで簡単に倒せます

 

無事クリアー

f:id:busylake:20190725204614j:plain

この時はチケットが沢山落ちましたね。もっと少ない時も多かったです

あとはひたすら虹チケット×5枚分が集まるまで周回し続けました

 

進化の前に

f:id:busylake:20190725205001j:plain

集めた虹チケット×5をまずは輝石に交換しないといけません

 

ようやく進化

f:id:busylake:20190725205128j:plain

やっと6号を究極進化させられますね。ここまで長かったです

 

ポチっと

f:id:busylake:20190725205423j:plain

無事アルトゥラに進化させることができました

(たまに間違えている人が居ますが)アルラトゥは別のモンスターの名前です

 

ついでに限界突破

f:id:busylake:20190725205722j:plain

ついでなので限界突破もしておきます

 

ぶぉん

f:id:busylake:20190725205906j:plain

 

f:id:busylake:20190725210014j:plain

限界突破も完了

 

超覚醒も

f:id:busylake:20190725210059j:plain

くるくるくるくる~

 

完成

f:id:busylake:20190725210208j:plain

1回で7コンボ強化の超覚醒を付ける事ができました

スキルレベルは最初からスキルマです

 

強いかどうかはまだ解りませんが、せっかく作ったのでどこかで使いたいですね