美辞麗句

徒然なるままに。雑記とかパズドラとか

カーバンクル

今週のお題「カバンの中身」

 

かばんと言えば*1

f:id:busylake:20180424185358p:plain

 

カーバンクルを略してカバンと言うのはパズドラーなら常識ですが

今日はそのカバンではなく、普通のかばんです

 

いつものかばん

f:id:busylake:20180424190154j:plain

最近はこんなのを使ってます

ちょっと小さめですが、あまりたくさん入らないので

不要なモノを持ち歩かないで済むのがかえって便利です

 

鞄の中身

まず、必ず入っているのは折り畳み傘

どんなに晴れていても持って行きます

 

そしてスマートフォンタブレット端末

iPadが丁度ピッタリ入る大きさです

 

あとはお財布とかティッシュとかハンカチとか

小物を入れるともういっぱいなので入りません

 

このかばんにする前は

たくさん鞄に入れて重いのを持ち歩いていたんですよね

でも小さめのカバンにすることで、無駄なモノを持たなくなりました

これも断捨離のひとつ、と言えるでしょうか……?

 

*1:いきなりパズドラネタでごめんなさい